岡山店のブログ

広島県と岡山県でBMW Motorraの正規ディーラー、バルコムモータースのブログです

アドレス変更致します。

ご訪問ありがとうございます。
バルコムモータースのブログは下記へ引越し致しました。

新バルコムホームページ

今後ともよろしくお願い申し上げます。


  1. 2010/08/05(木) 11:05:45|
  2. お知らせ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:21

乗りました! Part2

こんばんは!!


やっと梅雨も明け、夏らしい天気ですね♪
昨日の宇甘渓の試乗会ではバイク乗りでにぎわったのではないでしょうか。 

本日はツーリングで広島店の方々が遊びにいらして下さいました!!
お店がとてもにぎやかで楽しかったです。
ご来店ありがとうございました!

岡山店も活気を出しましょう!!



そして話が変わり、
先日のことですが、私も一足先に試乗会が行われた宇甘渓に行って参りました!

乗ったバイクは。。。 





 





さすがに店長にとめられました(笑)
私もそんな度胸と器量ございません。。。


乗ったバイクは洗車したてのF800Rです!!




岡山店で人気があるので、とても気になっていました!
念願の試乗です♪




 


洗車していて思いましたが、
ホイールやエンジンまわり
ブラックってかっこいいですね!
そして、オレンジがまたはえます。


外観を眺めるだけでうきうきしながら、いざ出発です♪


出発して、すぐに坂道発進という難関に。。。
恐る恐る発進してみたら、
見事にエンストしてしまいました。。。

気を取り直して走ります!

とりあえずは61をあがっていきました。 


前乗っていたバイクがホンダのスティードだったので、異なるタイプに戸惑うと思っていましたが、
初心者の私でもとても運転しやすかったです!

なんといっても軽い!
抵抗のあったカーブでも楽々と曲がれて驚きでした!!
加速もしっかりして、またその時の音が心地よかったです。

乗れる!と楽しくなって夢中で走っていたら、
なぜか岡山空港が。。。

完全に通り過ぎてしまったことに気づき、すぐに引き返しました。

 


今度は戻って、72に乗りました。
もう迷いたくはないと思い、わかりやすい429を走ろうと思い、その道を目指して走りました。

ずっと走っていると。。。
いつの間にか吉備高原都市に着いてました。


 


どこまで走ってしまっているのか、自分の注意力のなさに反省です。
時計を見て焦りながら、
地図を確認して、またひたすら走りました。





なんとか、無事に到着!
岡山店に到着予定時刻の20分前でした。。。




景色がとてもいいですね♪



やっぱりオレンジが目立ちますね!
そっれに、このバイクに乗ってきたということにも満足します。

それから!



何気にこのスタンドにも助けられています。
これで今回も立ちコケなしです!

もっと足が長ければなぁ。。。


予定時刻を大幅に過ぎていいたため、急いで退散!
帰宅ラッシュの渋滞につかまりながらも無事に岡山店に到着致しました。





走行距離約100キロ
クラッチが少しかたく感じ、手がしびれました。
早く慣れたいですね。


今度は道に迷わず行けるように念入りに予定をたてたいです。
次はどこがいいでしょうか♪


前回ツーリングについてコメント下さった

こんどーさま
モリオカさま
カミカミさま
やまぐーさま
角南さま
こころパパさま

ツーリングのお誘い、お勧めのルート、ありがとうございます。

まだまだ知識も浅く、初心者ではありますが、
よろしくお願い致します!!

最後までご覧いただきありがとうございます!


皆様の楽しいツーリングのお話をもっと伺いたいです。
ご来店お待ちしております!!





桑原



  1. 2010/07/17(土) 15:10:30|
  2. ツーリング|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:11

ウィークデーツーリング大山



2010年6月14日に開催されました、ウィークデーツーリング大山のツーリングレポートになります。前日は降水確率80パーセント程度でしたが、天気もなんとか持ち、というよりかは完全な晴れで30度を超す猛暑の中をツーリングしました。




広島から、安佐PAへ向かいます。
もうすでに天候は回復しており、快調です。




到着すると、ちょっと野暮用が入りまして電話ばかりしていました。気づくとオガちゃんと歩ちゃん、U800氏、はるわさん、○ちゃんと勢ぞろいです。




ルートは王道の庄原からおろちループ経由です。
比較的コーナーの状況が読めて、安心なルートなんです。




いつも通った道なので、ズルして後ろを走らせてもらいました。商売がら先頭でツーリングを引っ張ることが多いのですが、久々の後ろは快適そのものでした。
但し、コーナーのブレーキングポイントや進入の角度など、前を走っている人の影響を少なからず受けます。




途中のコンビ二にて、30度の表示を発見、、、。
500mlのペットボトルを少なく感じさせるような、湿度と気温で参りました。



暑さは関係ないかと思いますが、今日は無線の調子が悪い。

配線不良でPTTが不動聞こえるけど喋れない状態、ケテルの新しいタイプ、ヤエススタンダードVX-1-7用の新型を購入しました。
通常の配線でVXの小さいシリーズを使っているとゲインが高く、周りの騒音にかき消され、音声が小さくなるようです。




PTT不良、後日直したのかな、次のツーリング時は好調でした。




見た目がちょっと不良(笑
無線知識が多く、修理もお手の物なので直しながら使うそうです。
が、いつもどこかにトラブルを抱えているような気がします、医者の不養生、、。





熱さのせいかどうかわかりませんが、今日はなんだかリズムが狂って乗れません。ラインが膨らみ全く気持ちよくないんですが、下りだけは好調でした。




そんなときはゆっくり休憩。
日本海を望む展望台でございました。




降水確率80パーセントを裏切る天気です。
非科学的なお話で申し訳ないのですが、前田は天気男です。バイクディーラーという商売をしながら雨具の類は一切持っていないのです。(売りつけてはいるけど)
降水確率が高い場合でも、なんとか天気が持ったり天気が回復したりと、とにかくビックリ。どうしてもの時は年に1、2回で村野メカニックに雨具を借ります。




活魚ふじに到着!




店内には船がぶち込んであります、中には魚や貝などが居ます。
大きなカレイが居て面白い。
お店はワイルドな感じの定員さんで落ち着きます。



こちらは刺身定食です、正確な値段忘れて確か1200〜1600円くらいでした。
味は文句なしでした、味付けも薄味で魚のダシが味わえて宜しいです。
お座敷とカウンターもありますので、バイクの人だったらカウンターが良いかもしれません。


食べ終わった後は船上山を見て、大山を半周します。
変った形状と、綺麗な景色をしばらく鑑賞。
歩ちゃんお勧めのスポットは癒されましたよ。




こういう道好きです、森林のにおいがヘルメットの中に入り最高です。あとはアスファルトに苔や石があったり、そして地面が土に変るともっと好きです。



U800氏パンク。
たまたま止まった休憩で、タイヤが上手い角度で止まりました。
ちょっと止まったときにも確りと自分のバイクを確認するのは大切な事と、頭では分かっていますがなかなか実行できません。



ガソスタで「塞がらない」断られたんですが、○ちゃんとゴミ箱から生ゴムをひらってもう一度刺してみると、普通に治りました??
タダじゃ悪いねという事でU800さんが店員さんに聞いたけど、お金は掛からなかったらしい、よかったですねU800さん。



安佐PAでさようなら、美しい夕日です。




夜は○ちゃんとまほらまでプチ宴会。
岡山を5時に出発しているので、即効で酔いが回ります22:00には電話で呼び出したコーギー三笠とバトンタッチして、上階の国際ホテルでお休みなさいでした。
あ、画像の「しまらっきょのてんぷら」と「ぷりぷりの海老マヨ」はまほらまで一番好きなメニューです。


バルコムが主催するウィークデーツーリングの歴史は長いそうですが、ここ5、6年ほどは前田がお世話させてもらいって居ます。
なんともいえない、のんびりとした時間感覚と爽快な道路はバイク乗りにとって最高の癒しかと思います。


それでは次回もお楽しみに。





  1. 2010/07/15(木) 19:29:27|
  2. ツーリング|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

開催中!


こんばんは。

お知らせです♪


只今、
夏のエクイップメントセール
を開催いたしております!!


 



Tシャツもたくさん揃えております 






この機にジャケットもいかがでしょうか 





7月19日までの期間限定です。
店頭商品のみとなっておりますので、ご了承下さいませ。 

詳細は店頭にて!!



そして、
7月10日(土)、11日(日)は
GS30周年記念フェアプレバイカーミーティングですね。

本日、Tシャツも届きました!! 




限定販売なので、お早めに !


ご来店お待ちしております♪



桑原

  1. 2010/07/08(木) 22:04:17|
  2. お知らせ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

乗りました!

こんばんは!!


お久しぶりです。
桑原です。


今日は一日中雨でしたね。

ずっと冴えない天気が続き、
外に出ることも嫌になるところですが、
先日、前田店長のお言葉に甘えて、
バイクで走って参りました!!




実は初めて乗ります。。。


久々のバイクでしたが、
とても楽しかったです♪


特に目的もなく、道の迷いそうになったので、




アメリカンフェスタ開催中の岡山コンベックスに。。。(苦笑)
さすがに中には入っておりません。


そして、帰りは道が混んできたので、
バルコム岡山店の最寄駅でにぎわっている木下大サーカスの前を通って、 




こけることもなく、無事に到着致しました。

もっと走りたかったです。

この時期はカッパが必要ですね!
お店にもご用意しております♪ 


いずれはツーリングを企画できるように、
慣れていきたいです。


岡山近郊で練習がてら走れるところをご存知でしたら、
是非教えてください!!

お店にも遊びに来て下さいねー♪
ご来店お待ちしております。


桑原


  1. 2010/07/03(土) 20:00:00|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:13
次のページ